信長の野望大志のデモプレイが公開されました。早速起動してみよう!としたのですが、まさかのフリーズ…今川氏真の顔ドアップのままpcが落ちてしまいました…うーんこの
各所で大志の新グラが公開されていますので、グラから名前が分かる分だけまとめてみました。顔グラシリーズは今回が最後かな?



井伊直虎
武勇が大幅強化され、独立大名に昇格
なお、今川も岡部さんが強化されており徳川、今川の餌になる高難易度大名になる可能性大。あとは近藤さん弱い

おつやの方

お鍋の方?
本=腐女子という風潮


お船の方
百合=ガラシャのイメージがありましたが、越後の未亡人でした。

妙九
毛利元就の正室


本多小松

立花誾千代

秋山信友
おつやの方とのイベントがあるってことか…

北条氏照

乃美宗勝
稗田八宝菜かな?

小田氏治
氏治は前に取り上げましたが、当ブログ一番見てくれる方が多いです。サンキュー不死鳥

志賀親次
親次も記事にしましたがこちらは当ブログ一番の不人気…ファッキュー今楠木

鮭延秀綱
鮭延さんて最上一の家臣ってイメージだけど、実は小野寺から離反した中途採用組なんですね

九戸政実
八戸の英雄

土居清良
まさかの内政90(笑)
四国最強の武将となってしまった農家のおじさんです。近いうちに記事にする予定

一条兼定
何この威厳ある人。統率が20超え!伸び率でいえば全武将中最大です。なお

鬼庭綱元

新納忠元

村上武吉
大志の新グラで一番好き

甲斐宗雲

安国寺恵瓊?

今川氏真
越相同盟締結させたり外交は得意なイメージがありますが、痛恨の30…
これは、KOEIに嫌われておるな?

荒木糞糞
登場場所のせいで三好家のエースになる人


小島弥太郎
筋肉モリモリマッチョマンです。思うのですが、鬼小島のような足軽身分がいるなら鳥居強右衛門も実装してもいいと思うのですがなぜKOEIは作らないんだろう?
   
九鬼嘉隆
海賊らしいスキルが多数あり、海戦でのキーマンになるでしょう。海戦が有用であればの話ですが

北畠具教
柏木由紀じゃろこれ

鍋島直茂

津軽為信

井伊直政

宇喜多直家
どことなく佐渡島方治っぽい

真田幸村

真田昌幸
外交99になりました。他に99は足利義昭

最上義光
秋田県立博物館の銅像イメージでしょうか?

2017-11-24-20-36-15
2017-11-24-20-36-19
長宗我部元親
信長や家康と同じく普段の服装と戦闘時が異なります。

2017-11-24-20-36-26
今川義元
どうみても春風亭昇太です、本当にありがとうございました

2017-11-24-20-37-29
太田三楽斎
天下創世以降初の顔グラ変更でしょうか?

他には明智秀満など、新武将には間宮廉俊など80名以上。秋月家や田村家はかなり人数が増えるようです。予想通りやったぜ。